2022-01-01から1年間の記事一覧

その声が聞きたくて ~舞台盗聴 考察・雑感~

約4年ぶりの主演舞台、本当におめでとう。そして全32公演、本当にお疲れさま。 「コノコエガ キコエマスカ?」 全身全霊に一心不乱に叫び続けたその声が、私にはこう聞こえたよ、という話をボチボチしたい。 濵田くんが生きた榎木田歩の人生に、大きな感謝を…

「愛情至上主義」のはなし

私はどうしたって、「ジャニーズWESTとファンがライブで歌うための曲」に聞こえたけれど、遠距離恋愛の男女にも、家族愛にも当てはまる。 私の「愛情至上主義」はどこにあるのか、探しに行く。 ガソリンランプが光ってる オレンジに沈む夕日 暗闇に渇いてく…

推しがアイドルになって20年

「20年間、アイドルで居てくれてありがとう。」 その想いだけを詰め込みました。 「アイドルになって20年」なんてのを祝うのは、"アイドルファン"の特性だと思う。 あなたは忘れていてくれて構わないし、こちらにお礼などを言う義務もない。 ただジャニーズW…

「情熱」のはなし

「やりたいことをするためには、やらなきゃいけないことをしなくてはならない」 というポリシーがありまして。 「やりたいこと=ブログ」「やらなきゃいけないこと=仕事」ではないです。 「やらなきゃいけないこと=ブログ」「やりたいこと=仕事」です。 …

これはきっと愛の総合力 18thシングル「黎明/進むしかねぇ」

ジャニーズWEST、18thシングル「黎明/進むしかねぇ」発売おめでとうございます。 松の内も過ぎ、細雪と着ぶくれの今日、貴方も私も、ご機嫌いかがですか? 忙しないね、煩わしいね、なのに退屈だね。 野放図に好きだなあと思う無形の概念を、目に見える言葉…